患者教室のご案内

本年4月より眼科・耳鼻咽喉科・病理診断科に常勤医師を配置、さらに整形外科医師等を増員

 市民病院では、常勤医師が不在となって以来、地域の皆さんや開業医の先生方にご迷惑をおかけしておりました眼科・耳鼻咽喉科、また新設する病理診断科に、本年4月よりそれぞれ1名の常勤医師を配置できることとなりました。
 眼科、耳鼻咽喉科では、当院での手術・入院治療も可能となり、また病理診断科の新設により、迅速で正確な病理診断が可能となるなど、診療体制の拡充が図れることとなります。
 さらに、1名体制となっていました整形外科においても、3名増員され4名体制となりますほか、消化器内科、循環器科、外科、麻酔科で医師増員が行われ、新年度からの常勤医師数は現在の51名から8名増員となり59名、初期研修医は14名となる予定です。
 一方で、産婦人科など常勤医師不在の診療科については、引き続き、後任医師の確保に積極的に取り組んでまいりますので、地域の皆さんのご支援ご協力、また医師確保に関する情報がありましたらどんなことでも結構ですのでご連絡をお願いいたします。
 なお、4月以降の外来診療などの詳細については、当院ホームページ、または広報あこう4月号に「外来診療予定表」を添付する予定としておりますので、そちらをご確認ください。
 地域の皆さんのご来院をお待ちしております。

トップへ

赤穂市民病院へのご意見をお聞かせ下さい。

頂いたご意見への回答は行っておりません。

ご意見ありがとうございました。
今後の運営に活用させていただきます。

診療内容に関するお問い合わせにつきましてはお答えできません。また、個人情報が含まれるお答えはいたしかねます。
お問い合わせされた情報は、お問い合わせへの回答でのみ利用させていただきます。

必須項目を全て入力して下さい。

お問い合わせ内容

お名前※
メールアドレス※
ご住所
電話番号※

※は必須項目です。

お問い合わせありがとうございました。