患者教室のご案内

あこう認知症カフェを開催しました!

平成29年6月1日(木)、第2回目となる「あこう認知症カフェ」を開催し、95名と前回に引き続き多数の方々にご参加いただきました。

認知症カフェとは・・・認知症の方やそのご家族、医療や介護の専門職、地域の方など、誰もが気軽に参加できる「集いの場」です。

基調講演
基調講演では、赤穂仁泉病院 院長の深井光浩先生に「認知症に伴う精神症状について」と題して分かりやすく丁寧にご講演いただきました。また、松本クリニックの「オレンジカフェ」をはじめ、赤穂市内で行われている認知症カフェの紹介や介護保険についての説明がありました。
参加者は真剣な顔でメモをとられており、意欲的に認知症について学ばれていました.

茶話会
グループに分かれて、お茶を飲みながら参加者が抱える認知症に対する不安や悩みなどを気軽に話し合い、和やかな雰囲気で交流を深めることができました。

参加された皆様からはとても良い機会になったというお声が数多く、大好評の会となりました。

トップへ

赤穂市民病院へのご意見をお聞かせ下さい。

頂いたご意見への回答は行っておりません。

ご意見ありがとうございました。
今後の運営に活用させていただきます。

診療内容に関するお問い合わせにつきましてはお答えできません。また、個人情報が含まれるお答えはいたしかねます。
お問い合わせされた情報は、お問い合わせへの回答でのみ利用させていただきます。

必須項目を全て入力して下さい。

お問い合わせ内容

お名前※
メールアドレス※
ご住所
電話番号※

※は必須項目です。

お問い合わせありがとうございました。