採用情報

インターンシップ案内

 赤穂市民病院では、看護学生(看護師・助産師)、既卒の看護師・助産師の方を対象にインターンシップ(看護職業体験)を開催しております。
 実際の職場で看護の見学体験をしていただき、就職準備や看護師・助産師としての心構えに関して具体的なイメージを持っていただけるように、個別対応のメニューをご用意いたしますので、ご遠慮なくお申し出ください。

対象者

看護学生(看護師・助産師)、既卒の看護師助産師の方

実施日

平日の9時30分から15時(土日曜日、祝祭日除く)
なお、看護実習の日程等により、見学日時を指定させていただくことがありますので、ご了承ください。

プログラム内容

午前: オリエンテーション(病院概要、福利厚生、看護部紹介)・病院見学等
午後: 希望診療科の見学・看護体験・先輩とのミーティング等

持参品

実習用白衣(ない場合は貸し出しいたします。)・白い靴・筆記用具

申込方法

インターンシップ(看護職業体験)申込書に以下の事項を明記のうえ、郵送・メール・持参のいずれかの方法により、下記連絡先(総務課)までお申し込みください。
日時につきましては、後日当院から連絡させていただきます。

(1) 見学希望日(第1希望 第2希望 第3希望)
(2) 特に見学したい診療科があればその科名
(3) 申し込まれるご本人の氏名、住所、電話番号、Emailアドレス等
(4) 応募動機

連絡先

〒678-0232
赤穂市中広1090番地
赤穂市民病院 総務課
TEL 0791-43-3222
FAX 0791-43-0351
Email soumu@amh.ako.hyogo.jp

トップへ

赤穂市民病院へのご意見をお聞かせ下さい。

頂いたご意見への回答は行っておりません。

ご意見ありがとうございました。
今後の運営に活用させていただきます。

診療内容に関するお問い合わせにつきましてはお答えできません。また、個人情報が含まれるお答えはいたしかねます。
お問い合わせされた情報は、お問い合わせへの回答でのみ利用させていただきます。

必須項目を全て入力して下さい。

お問い合わせ内容

お名前※
メールアドレス※
ご住所
電話番号※

※は必須項目です。

お問い合わせありがとうございました。