診療を受けられる方へ
1.受付
初診の方
2階中央受付に「診察申込書」と「マイナンバーカード(または健康保険証)」、「各種受給者証等(お持ちの方のみ)」をお出しください。 受付後、基本票をお渡ししますので、各診療科ブロックの受付にお渡しいただき、外待合でお待ちください。 お名前を呼ばれたら、中待合にお入りください。
再診の方
(2回目以降の方で予約されていない方)
診察券を再来受付機に投入し、診療科と担当医ボタンをお選びください。次に確認ボタンをお選びください。
(予約されている方)
診察券を再来受付機に投入し、予約の内容をご確認ください。次に確認ボタンをお選びください。
診察券と受付票をお持ちになり、診察受付の外待合でお待ちください。診察順位表示板に番号が表示されたら、中待合にてお待ちください。
不明点があれば、2階総合案内までお尋ねください。
2.診察が終了後
次の診察日の予約をされる方は医師にご相談のうえ診察室で次回の予約をしてください。
診察が終わりましたら外待合でお待ちください。
3.支払
診察終了後に外来窓口でお渡しするファイルを2階中央受付へお持ちください。診療費の計算後にお呼びしますので診察券を受け取り、お支払場所にてお支払いください。
4.お薬
お薬ができましたら授薬表示板にてお知らせしますので、薬引替券と交換にお薬又は、院外処方せんをお受け取りください。
診察券について
診察券は患者さんご自身であることの確認と各種受付・診察・会計時に必要になりますので必ずお持ちください。診察券をお持ちでない患者さん(当院受診が初めての患者さんを除く)は、初診受付窓口にて診察券を再発行(有償110円)の手続きをお願いします。
再来受付機 設置場所について
再診の方の受付用に再来受付機を1階、2階に設置していますのでご利用ください。